じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

クリート調整から旧四賀村へ

朝起きたときは曇り空、そしたら突然雪が降り出しあたり一面真っ白に。

最近は一日おきに雪が降ってます。

f:id:wze83693:20200320184046j:plain

そんなでバイクに乗れないのでクリート調整、先日クリート位置を深くしたらいい感じなのでもっと深くしてみました。

シマノのシューズは調整幅が広いのです。

この赤いスペーサー?の位置を変えることによって前後の調整範囲がすごく広いのです

f:id:wze83693:20200320184513j:plain

こうしました。

f:id:wze83693:20200320184627j:plain

これでクリートを取り付けます。どうですかね。ローラーで回した感じはいい感じ明日外走ってみます。

 

今日は旧四賀村にあるカフェへ 行ってみたい3件のうちの2件目「kajiya」さんです。

f:id:wze83693:20200320185106j:plain

ここも古民家を改装してあります。

入って最初に目につくのは、このレジスター 現役です。

f:id:wze83693:20200320185232j:plain

店内は

f:id:wze83693:20200320185416j:plain

f:id:wze83693:20200320185451j:plain

ワンプレートランチとバターチキンカレー

f:id:wze83693:20200320185616j:plain

f:id:wze83693:20200320185715j:plain

2階はギャラリーになっていて雑貨類の販売もしています。

f:id:wze83693:20200320185848j:plain

f:id:wze83693:20200320185921j:plain

f:id:wze83693:20200320190508j:plain

ランチもおいしく雰囲気のいい空間でした。

四賀村地区なかなか楽しいお店があります。行ってみたいお店がもう一軒、ただし、営業が不定なので難易度が高いです。

kudoさんもkajiyaさんもまた是非お邪魔したいと思います。