じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

最高の季節です

ニックキ新型コロナですね。

本当にいい季節です、家の周りの田んぼもほぼ田植えを終えました。

田んぼに植えられた早苗の緑と木々の新緑本当に美しい季節です。

このところ半日は家の農作業、半日はのんびりし夕方は保育園へ孫のお迎え、そして1時間半ほど面倒を見ています。なかなか大変ですが嫌がらずに遊んでくれる孫はやっぱりかわいいですね。

明日は天気が崩れるということで本日午前中はバイクで久しぶりの旧四賀村方面。

明科までの下り基調はいつ走っても本当に気持ちいいですね。今の時期汗が滴ることもなく本当に最高です。

天気は下り坂ということもあり薄曇りですかね。

でも常念岳は展望できました。

f:id:wze83693:20200515201248j:plain

ここから、旧四賀村にあるトンネルまではフロントインナー縛り、下りでは脚が回り切っちゃいますがこれはこれで楽しいですね。

このルートに絶景はありません。でも好きなルートです。

もう一つ常念岳です

f:id:wze83693:20200515201727j:plain

約80キロ、清々しい3時間を過ごしました。

仲間で走って焼肉できる日はいつでしょう。楽しみだけどそんな日が来るのか本当に心配です。