じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

贈り物

仙台にいる娘から贈られてきました。

 

f:id:wze83693:20201227201817j:plain

 

仙台のビールではありません、茅野市で作られているクラフトビールです。

8Peaks BREWING のクラフトビールは、「ここのビールを飲むために八ヶ岳に来たといわれるような存在になる」ことをコンセプトに、八ヶ岳のある諏訪地域の食や自然に会うビールにこだわり、甘み、香り、苦み、コクのバランスを設計しています。くどくなく、淡くすっきりとしたわずかな苦みを持つ、香り高く食事に合うビールを目指しています。ということです。

 

仙台にいる娘からなぜ茅野のビールかというと、高校の同級生がここでビールづくりに携わっています。というか夫婦で作っているのかな、で売り上げに少しでも貢献といったところでしょうか。でもこの工房訪れてみたいと思います。

 

甘味の中に少しの苦み柔らかな口当たり

ちょっとお高いですがおいしいですよ。

 

f:id:wze83693:20201227202717j:plain

 

本日はなぜか中旬あたりにお孫ちゃんに27日はスキー場に行くといわれていましたが、パパとジジと行くのだそうです。なんでジジもと思いましたが誘われればしょうがないですね。爺が岳スキー場へ

 

f:id:wze83693:20201227202945j:plain

楽しいといってそり遊びしてましたが30分でした。本当に厭きやすいんです。

さっさとそりもって車へ向かいました。

 

もう一つのスキー場へ行ってみるというので鹿島槍スキー場

10年位ぶりにスキー学校へ顔を出しました、しばし談笑、お孫ちゃんはチョコレートもらって御満悦でした。

やっぱりちょっとスキーやってみようかな