じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

洗車

いつも気象庁アメダスで気温の変化を見ていたのですが、今朝起きて気象庁のホームページ見たらリニューアルされてました。

アメダスの気象データが見つからないのです。しょうがないから自分の閲覧履歴からたどって、やっと見つけました。朝から疲れました。

 

今朝の最低気温はマイナス7.9度、少し冷え込みましたが、日中は快晴で陽射しは暖かでした。

走ろうかなぁと思いましたが、先日走った時には橋の上は塩カルが巻かれていて、走るとプチプチ音がしてました。そんなこともあってVXRSの洗車。

 

洗車が終わってこれから注油。水分は吹き飛ばしましたが、FD,RDなどはラスペネのお世話になりました。

 

f:id:wze83693:20210225203447j:plain

 

チェーンも今回はラスペネで水置換した後に注油です。

 

f:id:wze83693:20210225203659j:plain

 

フレームはバリアスコートで仕上げ、チェーンオイル以外はワコーズさんの製品のお世話になっています。