じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

黄砂

一昨日あたりから黄砂で霞んでます。昨日が一番ひどかった。これに花粉が加われば最悪です。まぁ、今のところ花粉症の症状は出ていないので助かってます。

 

それにしても暖かいです。今日はウィンドブレーカーはもちろんジレも必要ありませんでした。ただし、北風は少し強かったので白馬方面へ行って帰路少しでも楽しようかとも思いましたが、南へとかじを取りました。

 

安曇野市へ入るとだいぶ桜も咲きだしました。

ここでバイクも入れて写真撮りたかったのですが、望遠レンズを付けたカメラを3脚に固定したカメラマンが数人いたため、遠慮してしまいました。

 

f:id:wze83693:20210331210355j:plain

 

常念岳も少し霞んでいます。

ここからは、向かい風の中でしたが思ったよりバイクは進みました。久しぶりの実走60キロほどでしたが楽しく走れました。