じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

暖かな朝

朝、マイナス気温が当たり前の4月の上旬ですが、今日も暖かい朝です。

午前中は隣の松川村で開催された「朝のひとときコンサート」にお邪魔しました。久しぶりのピアノとヴァイオリンの生演奏、1時間ほどでしたがいい時間を過ごさせていただきました。

 

昼からはお孫ちゃん来宅、昨日ネットで双六ゲームをダウンロードして印刷してやらせたらおおはまり、今日も5枚くらいダウンロードしました。

 

昨日から始めた春恒例の掃除、なんとか片付けました。

 

f:id:wze83693:20210402210217j:plain

ま、もう少しですけど来週にはやっつけます。

 

それにしても今年は桜の開花も早いですね。西小学校の桜もすでに少し開花し始めました。例年だと4月下旬に満開になるのですが、今年は来週中には満開になるかもしれません。

f:id:wze83693:20210402210538j:plain

 

うちの梅もほぼ満開になりました。