じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

珈琲

今朝の最低気温はマイナス5.1度、寒かったですね。

良い天気の一日でしたが気温はあまり上がらず、北風も吹いていたのでちょっぴり寒い一日でした。

 

ここのところ股関節の痛みもありちょっと歩きづらいのです。

そんなこんなでおすすめされた珈琲屋さんに、車で豆の買い出しにお出かけしました。

それにしても安曇野市には自家焙煎の店多いですね。

ウォールデン、タマリスク、おみの、書翰集、珈琲工房AZU、BELL WOOD COFFEE LAB

ほかにもあるのでしょうが、今回お邪魔したのは安曇野珈琲工房

 

f:id:wze83693:20210410205821j:plain

 

お値段お手頃です。そして美味しい、と言いたいところですが午後ゆっくり飲もうと思っていたら、お孫ちゃんが遊び来たためお預けとなりました。

 

明日にでもゆっくりいただきます。

 

そんなお孫ちゃんが最近はまっているのは、双六ゲーム。

ネットで無料すごろくをダウンロードして印刷して家へ持ち帰ります。このためにジジのうちに来ているようなものです。

でもまぁ、かわいいからね。こんなことで喜んでくれるのなら安いものです。

明日はお孫ちゃん2号のお宮参り、いい子で写真に納まってくれるかな。

生まれて1か月早いものですね。