じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

連休初日

連休といっても私には関係ないことなのです。

朝から剪定した枝の焼却作業、遠赤外線を体いっぱい浴びてサウナ風呂のようでした。

 

午後は暑いけど涼しいところ走ってこようと木崎湖から青木湖1周、どこのキャンプ場も人だらけ、炭火と焼肉の匂いが漂っていました。

 

国道は県外ナンバーの車が7割くらいかな。「不要不急の外出は控えよう」はどこへいってしまったんでしょうね。連休明けにコロナ感染が拡大しないことを願うばかりです。

 

帰宅したら曇り空、気温も下がってきたのでバイクの洗車

先日交換したチェーンも入念に

 

f:id:wze83693:20210722192402j:plain

 

水玉が綺麗ですね。

f:id:wze83693:20210722192452j:plain

明日も暑くなりそうです。誰かさんみたいに早起きできたら涼しい安曇野走ろうと思いますが無理でしょうね。