じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

朝活

連休3日目の昨日朝5時に目が覚めましたが、うーんもうちょっと寝ようかなと布団に潜り込みましたが、消毒するラジコンヘリコプターの音が気になり寝付けません、それならせっかく準備してあるのでバイクに乗り出しました。

 

100Rideさんほど早くはありませんが、最高に気持ちいいですね。クマさんが怖いので平地ですけどね。

安曇野市の蓮畑は見頃はもう少しですかね。

 

f:id:wze83693:20210725194915j:plain

 

夏はどうしても北アルプスには雲がかかり常念岳も見えませんでした

 

f:id:wze83693:20210725195047j:plain

 

帰宅は8時半頃すっかり暑くなりました。走るのはやっぱり朝ですね。

 

今日は長男に手伝ってもらってジャガイモ堀、もちろんお孫ちゃん1号も長靴履いて参戦です。

 

昨日までよりは少し曇り空ですけどやっぱり暑い、最初は楽しそうにしていたお孫ちゃんも暑さで、「もう部屋に行こう」と帰りだします。まぁ、しょうがないですね。

 

お孫ちゃんの活躍で想定内で作業も終了しました。

お手伝いしていただいたお二人ありがとうございました。

今日はバクは無し、明日は朝活は無理でもなんとか乗れる時間作りたいですね。