じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

青空

気温は少し低めながら久しぶりに朝から青空が広がりました。

少し家の仕事を片付けてから、9時ころスタートで南へ

いつ以来の実走でしょう。少し気温が低いと外走りたく無くなってしまうのですよね。

2時間ちょっとの予定ですので山麓線を走って堀金から光橋

田んぼはすっかり田植えが終わりました。

 

 

明科以南は河川敷のアカシアが満開です。

これの花粉症に悩まされている方々もいますが私は大丈夫です。

 

 

65キロほどのサイクリングでしたが今の季節はやっぱり最高ですね。

梅雨が訪れる前にしっかり走りたいですね。