じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

乗鞍

昨年久し振りの乗鞍でした。ここのところ山登りは避けていたのですが、100Rideさんに連れまわされて軽井沢でしっかり上らされ今回の乗鞍です。

当初23日でしたが悪天候が予想されたため25日に変更いたしました。

私の日頃の行いのおかげで皆さんに最高の乗鞍を堪能していただきました。(笑)

本当は参加された皆さんのおかげですかね。

 

序盤はまったりと、でもね、私たちは三本滝スタートなのですが、生きのいい若者が一旦観光センターまで下って、上り返してくるのです。その一人とは彼が小学生時代から走ってます。

一番右ですね。塩尻峠を上り切った時です。可愛かったけど、今ではすっかり好青年でした。

 

 

その若者から何とか逃げ切りました。

 

力は8割8割とつぶやきながら上りましたが今回は風も弱く気持ちよく走り切れました。

期待した紅葉は今年は少し残念でしたが穏やかで気持ちのいい時間を過ごせました。

 

紅葉観にもう一回上ろうかな。もちろん三本滝からです。