じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

秋晴れ

もう本当に秋らしい快晴がなかったのですが、今日は朝から北アルプスがくっきりでした。

 

昨日は午後時間が空いたので2時間ほどの安曇野ライドでしたが、今日はせっかくなので白馬三山を見に出かけました。ただし南風、帰路のつらさは覚悟の上です。

 

でも来た甲斐はありましたよ。今年初めての青空に浮かぶ白馬三山でした。

 

この景色はどこから見ても最高ですね

 

本当は初冠雪したころが最高ですが、手足冷たいのは嫌なのでこの時期が一番かも。

 

仁科三湖は、遊びの木崎、釣りの中綱、思索の青木と言われていましたが、今では青木湖も夏はレジャーで賑わってます。この時期は昔の青木に戻っているのかな。

 

今日も午前中限定ライド、しかし天気は最高この時期のライドは本当に気持ちいいです。

今走らないで、いつ走るのといった感じ。明日も走りますよ。