じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

濃厚接触その後

妻の発熱も38度を超えることなく12日にはすっかり下がりました。本日で自宅療養期間はめでたく終了です。

私はというと、発熱はもちろんのどの痛みもなく全くの無症状でした。そうは言っても濃厚接触者ですので外出は極力自粛していました。

で、本日は春の陽気に誘われてバイクでお出かけしました。白馬方面はまだちょっと早いかなということで一路南下、あづみ野産業団地から安曇野自転車道で北上し戻りましたの73キロほどでした。

 

今日は空も霞んでなくて北アルプスも綺麗でした。

 

南のほうの柳は葉が出て緑色になってきています、今年は桜の開花も早いということですので春本番はもうすぐですね。

気持ちは良いのですが小さな虫の集団が所々にいて顔に当たると気持ち悪いです。特にここはすごい数の集団がいました。花粉とこの虫は厄介です。

 

 

走っていて足裏に違和感があり、ちひろ美術館駐車場で靴を脱いで履きなおしました。今までになかった違和感と圧痛でした何だったんでしょう。

 

今日はロードに乗った方数人を見かけました、いよいよロードバイクの季節ですね。今年も怪我無く走りたいと思います。