じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

開花

松本城の桜の開花宣言でした。70年の観測史上最も早いそうです。

うちの梅も開花です。

 

私の観測史上最も早いかも。一昨年も早く咲きましたがもう少し遅かったようです。

 

今日はお孫ちゃんの卒園式、3年間通った保育園ともお別れ4月からは1年生です。

パパは学校大好きだったので(勉強が好きだったということではありません。)似ていれば(顔はそっくりです)元気に通ってくれると思います。

 

お孫ちゃん2号は、卒園式に行くパパとママに元気にバイバイと手を振って、ジジババと半日遊んでくれました。大泣きしていた1年半前とは大違い可愛いですね。

 

来週はお孫ちゃん3号も帰省します。さすがに3人は大変かな。でも楽しみでしかないですね。