じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ゴールデンウィーク

GWも中日です。先日能登島ライドを計画していただいた100Rideさんから、AACRのルートを走るけどどこかで合流できませんかとのお誘いがあり、即答OKでした。

6時に梓水苑を出発したお二人を8時出発で迎撃しましたがなんと蓮華大橋を渡ってわずかなところで合流しました。ややや、速い。

一緒かと思っていたウッシさんはすれ違いで南下してしまいちひろ公園とのこと、少し先のファミマで待つことに。

暫くするとウッシさんクロスバイクで登場、実は昨年6月に事故に遭い、まだリハビリ中とのことですが元気な姿に一安心、この後は木崎湖の北端までご一緒し帰路につきましたがまた是非ロードバイクでご一緒したいと思います。

私たちはそのまま白馬へと向かいます。それにしてもいい天気。青木湖はまだまだ満水になりませんがすでに湖上で遊ぶ人もちらほらと。

交通量も多くコロナ前のGWに戻ったようでした。車もですが自転車も多かったですね平川には鯉のぼり

AACRのルートを外れ大出公園へ、ほぼ外国人、写真撮ってもらうのも躊躇しちゃいます。

お誘いいただいたオレンジ戦隊のお二人

この後はいつものコースといつもの景色、でも今日は綺麗でした。

白馬三山はいつ見ても飽きないですね。この後お昼は白馬村内を予定していましたが時間が早いのとあまりの混雑で大町に戻って摂ることにして、一路大町へ。

若干の向かい風でしたが気持ちの良い巡行でした。

天気は最高、お二人のおかげで楽しく走らせていただきました。まだまだシーズンは始まったばかり安全に楽しく走りましょう。