じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

三連休も終わりました

連休二日目の日曜日は、午前中は地区の「どんど焼き」にちょこっと顔を出し、早めに昼食をとり大町市消防出初式、災害のない平穏な1年でありますように願いたいです。

月曜日は、ボラワンのタイヤとスプロケットを取り外して、長野市のDayDownBicyclesにオーバーホールのため持ち込みました。ここの店長さん腕はもちろん一流、そして顔をよく覚えてくれています。初めて行ったのが平成19年、TIMEのオーバーホールに持ち込みました。それ以来大きな買い物をするわけでもなく年に1回くらい訪れるだけ、ここ数年は顔も出していませんでしたがちゃんと覚えてくれているんですよね。そんなこともうれしいですよね。

お昼は前から一度行ってみたかった「中華そばに恋い焦がれて衣々恋々」長い名前のラーメン屋さん。

 

私の食べた豚バラ中華そば

f:id:wze83693:20200114211815j:plain

相方の中華そば

f:id:wze83693:20200114212507j:plain

どちらも綺麗なあっさりスープ、やさしい美味しさのラーメンでした。

 

ボラワンはちょっとラチェットの音がうるさくなりましたが、オーバーホールで静かになるかな。カンパ独特のラチェット音が好きという人もいるようですが私は音のないほうが好きですね。仕上がりが楽しみですね。