じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日から

20日は、丸山珈琲のなにかの記念で限定特価していたパナマゲイシャを手に入れました。 私が淹れるので昔松本の「こてぃ」さんで飲んだ時の感激はありませんがおいしいです。それなりに満足。 21日日曜日、午前中限定ライドで梓川、安曇野は夏そばの花が満開…

北アルプスが綺麗な一日でした

今日は朝から北アルプスが綺麗に見えていました。雲がいいんですよね。 雲一つない空に浮かぶ北アルプスもいいのですが、こういった雲が好きです。 常念岳周辺もいい感じです。 そこから見た大町方面 それほど気温も上がらず気持ちのいい一日でした。明日か…

ボトル買ってみました

ここ数年ボトルを買ったことなかったのです。おまけでついてきたり、ある方からイベントのボトルいただいたりしていたので今も結構新品が余ってます。 夏を迎えるにあたり保冷力のあるボトルを購入しました。 メーカーサイトより 世界で最も優れた最軽量の個…

ちょっとお山へ

ずっと山上るの避けてきたのですがそろそろ少し上ろうかなと走ってきました。 でも今回はちょこっとです。明科から犀川沿いを山清路そして相川峠を目指しました。 距離も獲得標高もそれほどではないのでミッションは休憩なし、なので写真も撮れませんでした…

雨と鴨

今日も朝から一日雨でしたね。 今年は本当に梅雨らしい天気が続いています。 午前中はちょっと買い物とお昼は外食でした。 家に帰ってまったりしてたら、「遊びに行きたいんだけど」とのお孫ちゃんからの電話。行きたいと言われればお断りできませんし、かわ…

雨の一日

予報では曇りだったのですけど、朝から結構な雨でした。 これで本日もローラー決定です。 裏の休耕田の水面も雨の波紋が広がってました。 本日は最高気温も20.3度と少し低め今までが暑かったので、ちょっと肌寒く感じました。 田んぼといえば、今の田植え機…

今日はローラーでした

朝起きたら残念ながらの雨ふりでした。強くなったり弱くなったり梅雨らしい朝でしたね。 8時過ぎには雨も上がりましたが、今日は家の仕事に従事しローラーでした。 今日は扇風機出しましたよ。 昨年は使わずでしたがこれやっぱり最強です。汗の出方が全く違…

梅雨入り

9日、10日と30度越え。5日と合わせ今月30度超えた日が3日ありました。今年はちょっと異常ですね。 でもいい天気でしたね。この時期の山も綺麗ですね。 鹿島槍ヶ岳 爺ヶ岳 先日バイクで走ったら安曇野では麦が黄金色に輝いていました。 そんな好天も昨日まで…