じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなりました

今日の大町の最高気温は20度。半袖で過ごせました。 明日からはもっと気温が上がるようで夏日とのことです。 まだ桜は満開、本当に最高の季節なのですが外出自粛が恨めしい。 本日は午前中は農作業、周りを見ても人はいませんまぁいつもの景色です。 午後は…

桜は満開

今年はもう少し早く開花するかと思ったのですが、ほぼ例年並みの開花になったようですね。 今が桜満開です。といってもお花見もできません。 家の近くの神社 私たちの地区公民館にあるエドヒガン桜も満開です。 数十年前私が通った小学校の桜並木も今がちょ…

外出自粛ですけどね

この時期に外出自粛は本当につらいですね。 今日は残念ながら雨でしたが、桜はほぼ満開です。 外出自粛といっても、家から出ても私の家の周りは田んぼと畑ばかりで人と出会うことは稀だし、いつも走っているルートも田んぼの中で人との接触はほぼありません…

慰霊碑

新型コロナウィルス感染で、不要不急の外出は自粛しなさいとのことですが、ソロライドでコンビニに寄るくらいなら許されるかな。 ということで、松本空港に向かいました。 長野県消防防災ヘリ墜落事故で亡くなられた隊員の慰霊碑の除幕式が3月5日に行われ…