じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

桜は満開

今年はもう少し早く開花するかと思ったのですが、ほぼ例年並みの開花になったようですね。

今が桜満開です。といってもお花見もできません。

家の近くの神社

f:id:wze83693:20200424085045j:plain

私たちの地区公民館にあるエドヒガン桜も満開です。

f:id:wze83693:20200424085200j:plain

数十年前私が通った小学校の桜並木も今がちょうど見頃です。

f:id:wze83693:20200424090137j:plain

ここのところ気温も低いので結構長く咲いてくれています。

新型コロナウィルスで暗いニュースばかりですが満開の桜のような明るいニュースはないものでしょうかね。

飲食店もホテル旅館もほとんど休業しています。観光に依存している当地域のこれからはどうなってしまうのでしょうか。人口減少にも拍車がかかりそうですし廃れるばかりですね。どちらにしても新型コロナが終息してくれないことには何も始まりません。

早く何とかならないものでしょうか。