じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

GW前半終了

GWといっても無職の年金生活者はほぼ一年中GW見たいなものです。

昨日は長男に手伝ってもらって恒例の池の掃除、昨年は5月と9月にやっているのでいつもに比べると楽でしたね。その後はこれも恒例のBBQでした。

 

明日から天気は下り坂、それなら今日はひとっ走りですね。さすがに天気のいい休日多くのバイク乗りを見かけました。知っている人いないかなときょろきょろしていると、前方からイエローのウェアーが近づいてきました。でもバイクはレッド、うーんと思ったら100Rideさんでした。昨日納車されたニューバイクでした。

 

飛び道具を手に入れたようです。このハブに秘密が

 

 

スプロケは11-34、そしてビッグプーリー装着してました。

 

 

下りでは全く歯が立ちませんでしたが、これで上りも太刀打ちできません。

上りは引っ張ってもらうことにします。

3日はご一緒することになっていますがどうなることやら、楽しみですね。