じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

初夏ですね。 昼食後あまりの天気に誘われてサイクリング。 今年初めてのレーパン、生足です。 時間も時間なので市内のパトロール。 まずは北へと向かいました。中綱湖はオオヤマザクラを撮影するカメラマンが多かったですが、まだ少し早いかな。時間的にも…

ポチポチ大王様降臨

ここのところ暖かいを通り越して暑いです。昨日は大町も夏日でした。ただし、明日からは雨で気温も下がるようです。衣替えはもう少し待つこととします。 松本のポチポチ大王様に触発されて先月22日にポチッとしてしまいました、しかも海外通販、いつもと違う…

観桜ライド

ここのところ気温が20度を超える日が続き、桜前線が北上してきました。 でも大町はまだですね、家にある梅が一昨日あたりから咲きだしたところです。 それでは南へ桜の開花状況でも見に行きましょう。 山麓線を南下、松川村に入るとやっとピンクの木が目立ち…

地鎮祭

長男が家を新築するとのことで、本日地鎮祭でした。 まずは良い天気でよかったです。 まずは準備ですね。 この時期いろいろなものが高騰しているようですし、業者も忙しそうで予定通りには進むか心配な面はありますが、無事に建ってほしいですね。 気温も高…

春の陽気に誘われて

一昨日から「はるうー」、て感じですね。 昨日までは庭の掃除したり畑の準備をちょこちょこと、で今日は少しは外走ってこようとバイクでよろよろと。 ウィンドブレーカーは着用しましたが、薄手の長袖ジャージ、下はビブニッカー。ちょうどよかったですね。 …

久々にグループで

昨日100Rideさんから「明日AACRの試走をするので合流して走りませんか」とのメール。予報では最低気温はマイナス、でも朝6時半に松本出発して白馬に向かうとのことなので合流して走ることにしました。 で本日、快晴、でも気温はマイナス5度、老体にはこたえ…