じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

桜満開

土曜日から気温が上がり、桜前線は一気に大町にもやってきました。小学校では月曜日はお花見給食だったようです。天気も良く気持ちの良い時間だったでしょうね

私はバイクで南下、月曜日だというのにちょっと有名なところは結構な人出でした。

 

堀金の菜の花は年々まばらになっていくような気がしますね。

 

 

拾ヶ堰沿いの桜は良い感じでした。

 

この間より桜はもちろんですが芝桜が鮮やかになりました。

 

 

この日は今年初めてのレーパン生足でした、朝の準備も楽ですし、体が軽くなっていいです。

 

大町に戻って須沼の一本桜

 

 

少し目がかゆいのが気になりますが、本当に最高の季節です。こんな陽気が続いてくれればいいのですが、そういうわけにはいかないんですよね。まぁ、しばらくは楽しませていただきます。