じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

おかしな天気

9日日曜日は朝起きると田畑は白くなっていました。

陽射しは強いのですぐに融けてしまいましたが、今年の桜は開花が早かったので桜と雪景色でした。

10日は最低気温マイナス3.2度、さすがにちょっと寒かったです。数本伸びてきていたアスパラは凍みてしまいました。がっかりです。

 

今日は気温が上がるとの予報、さすがに朝はそれ程気温は高くないのでレッグウォーマー装着しましたが、グローブは指切りでした。

気持ちよく高瀬川堤防道路を南下していましたが、池田町から南風が強くなり明科からは平地にもかかわらずフロントインナーです。速度も20キロに達しません。まさに修行。

その分帰路の追い風は気持ちよかった。

安曇野は桜の季節終わりました。拾ケ堰を流れる花筏

 

松川では桃の花が咲きだしています。

 

 

大町の桜はまだまだ見頃ですが、明日の雨で散り始めかな、中綱湖周辺のオオヤマザクラはまだこれからだと思うのでまだまだ桜楽しめそうです。