じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

桜は終わりかな

日曜日に開催された「桜のAACR」今年は、大町以北はちょうど見頃で楽しめたと思います。ただしあまりきれいな北アルプスは望めなかったかな。

 

そんな桜前線を追いかけて白馬方面へ、今日はちょっと肌寒いのでビブニッカーに長袖ジャージにジレ、これで少し汗ばむ程度でちょうどよかったです。

 

中綱湖のオオヤマザクラはもう少しかな。

 

 

でもたくさんのカメラマンの姿がありました。

 

 

白馬まで行くと散り始めて道端には花びらが積もっていました。場所によっては桜吹雪を浴びながらの走行でした。

桜の季節も終わりいよいよ新緑の季節の始まりです。これはこれで楽しみですね。

今週末に予定していた遠征ライドは中止になりましたが代わりにどこか走りに行きたいですね。まぁ、GW中はおとなしくしていたほうがいいのかな。