じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってるんですかね

ハンドル替えてバーテープ巻かずに1週間ほどローラー乗りながら、ハンドル角度やブラケット位置調整してましたがしっくりきませんでした。 で、なんとまた元のハンドルに戻しました。 3Tエルゴノバです。やっぱりこれが一番かな。 バーテープも巻きました。…

ハンドル替えてみました

やることないといろいろと考えちゃんですよね。 昔使っていた、ディズナJフィットトラッドというハンドルがあったので今の3Tエルゴノバと変えてみました。 ディズナは下ハン持った時にブレーキレバーが近くて手の小さい人には非常に使いやすいのですが、下…

予報どおり

雨でしたね。この時期の雨って無いことはないですが本当に珍しいです 予報と違ったのは激しい雨にならなかったことですかね クリートの位置を調整しました。私、体に似合わず足は結構大きいのです。なぜかというと指が長いのです。 クリートは一番前に取り付…

ここまでとは

本当に春のようです、いくら暖冬といってもここまでとは思いませんでした。 6年前の今日 こちらが本日です。 もちろん撮影場所は違いますけどこの雪の量の差、そして気温もプラスです。 車で出かけたら自転車で走っている方も多かったですね。 残念ながら外…

本日のお酒

昨日の朝は今年初めてのマイナス13度、さすがに寒かったです。 今日はそれほどでもありませんでしたが雪の朝でした。 ローラーで使っているタイヤを見たら何か所も裂けてるし、ひび割れも多いのでタイヤの交換 フロントブレーキアウターがちょっと長めだった…

自粛してます

南のほうにお住いのお方はポチポチが止まらないようで、また大好きな光物を手に入れたようですね。 なんか誰かさんの影響のようですが、誰のことでしょう。 私はここのところちょっと自粛してますよ。でもね右手が勝手に動く時があるのです。 困ったもんです…

暖かい週末でしたけど・・・

もう2月、しかし2月にしては暖かい。そうはいっても朝の気温はマイナス6度くらいにはなります。10時くらいになるとようやく走れそうな気温になるのですが、走りに行ってもお昼頃には戻りたいので中途半端な時間になります。 それならローラーでいいか、で結…