じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

本日のお酒

昨日の朝は今年初めてのマイナス13度、さすがに寒かったです。

今日はそれほどでもありませんでしたが雪の朝でした。

ローラーで使っているタイヤを見たら何か所も裂けてるし、ひび割れも多いのでタイヤの交換

f:id:wze83693:20200208203009j:plain

フロントブレーキアウターがちょっと長めだったので、少しカットしたり、ところがこれが本当に微妙なんですよね。5ミリほどのカットでしたがちょっと短くなりすぎかな。まぁ、そんなバイクいじりの半日でした。

お昼は奥様御用達の「リアン」

f:id:wze83693:20200208203355j:plain

4人掛けのテーブル席が一つ、あとはカウンターのみの小さなお店ですが常連客の多いお店です。

にぎやかなおばさん方のたまり場ですかね。メニューは少ないですがでも美味しいです。

今日は初めてのパンセット。

サラダの写真撮り忘れましたが、結構なボリュームでした。

f:id:wze83693:20200208203800j:plain

これだけではありません

f:id:wze83693:20200208203847j:plain

サービスもあるので本当のメニューはよくわかりませんが、おなかいっぱいでした。

本日の夜のお供は

f:id:wze83693:20200208204017j:plain

大町に3つある酒蔵の一つですが、今まで口に合わず買ったことがありませんでした。

杜氏さんが代わって全く味が変わったとのことで購入してみました。

本当に今までの市野屋さんのお酒ではないですね。ちょっと口にしたことのない味わいです。フルーティーで美味しい。香りも独特です。市野屋さん見直しました。

酔っぱらって、ポチっとしないようにパソコン閉じます。