じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手紙

今月も今日で終わり今年もあとひと月になりました。 12月はお孫ちゃん1号の誕生日があるのですが、先日お手紙をいただきました。 中身は欲しいものリストです。カーズトミカというシリーズのミニカーです。 一つ一つの値段は大したことありませんが4つとなる…

26日

天気予報は午前中は晴予報、少し走ろうかと思っていたら、にわかに曇りだし雨が落ちてきました。聞いてないですよー 陽も射したりなので綺麗な虹がかかりました。 この後は晴れて気温も高く過ごしやすい一日となりましたが、バイクは夕方のローラーでした。 …

週末記

1週間早いですね。今週は相変わらずの片付けや気温の低さでバイクはDNSでしたが、本日は良い天気になりそうだったのでスタートしました。そろそろバイクで白馬方面には行けなくなりそうなので久々の白馬でした。 真っ白になった白馬三山、やっぱり綺麗です。…

断捨離のちライド

朝は霧が出ていましたが良い天気になりそうです。しかし年を取るとちょっと寒いだけでバイクは躊躇しちゃいます。 そんなわけで不用品の片付け、先代の皆様がいろいろとため込んでいただいているので私たちはお金出して片付けるだけです。たまりませんね。 …

週末

11月になって,山は白くなったり融けたりしていますが里にはほとんど雨が降りませんね。 今日も朝から良い天気、それではちょっと走りましょうと安曇野ライド。 天気は良いといっても朝は零度くらいですのでなかなか気温は上がってくれません。この間失敗し…

間違ったのかな

5日土曜日は、鷹狩山山頂周辺で開催さたキッズトレイルランのお手伝いをしに行ってきました。うちの孫も未就学児童の部に出場元気に走ってました。 今日は朝から良い天気、安曇野サイクリング。先日走った時にあれっと思った看板。 写真が見にくくちょっとわ…

朝日村サイクルロゲイニング

当初、辰野町のモミジ湖ライドの予定でしたが、朝日村のサイクルロゲイニングへ参加していただけないかとのことで、急遽6人で参加することに。 決められた時間内に主催者から渡された地図を見ながらCPを回って得点を競うというものですが、渡された地図では…