じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

朝日村サイクルロゲイニング

当初、辰野町のモミジ湖ライドの予定でしたが、朝日村のサイクルロゲイニングへ参加していただけないかとのことで、急遽6人で参加することに。

 

決められた時間内に主催者から渡された地図を見ながらCPを回って得点を競うというものですが、渡された地図では老眼の私にはちょっと無理があります。6人団体で申し込みだったのでとりあえず安堵しましたが、一人でも誰かの後を金魚のフンよろしくついていくだけだったと思います。

 

天気は最高、楽しく走れたので言うことなしです。

 

朝日村にこんなとこあったのかとびっくりでした。

 

昼に食べた「もえぎ野」の蕎麦も最高にうまかったです。

 

ここは来るといつも「とうじ蕎麦」そばの味はやっぱりざるですね。

 

こんな隧道も、どこへつながっているのかさっぱりわかりません。

 

走行距離は大したことありませんでしたが皆さんと和気あいあい楽しめた一日でした。参加賞のキャベツもおいしくいただくこととします。

一日スマホを使ってルート引いていただいたカツさんありがとうございました。

迷子にならずゴールできてよかったです。