じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれれ、雪ですか

本日は曇り空、明日は快晴との天気予報だったのですが、なんか雪がちらちら、そのうちでっかい雪に変わりました。 あれれれ、なんか違うじゃん。それならと午前中にローラーの人になりました。 50分、30キロほどでしたがこれで今年の走行距離は6,020キロほど…

朝は寒かった

今朝は久しぶりに冷え込みました。 そうはいっても例年に比べればまだまだです。 最低気温はマイナス6.7度だったようです。 日中は昨日より気温は高くなったし夜はまだプラスの気温です。 雪は降らないし、スキー場は困っているでしょうがこればかりはどうし…

雨が雪に変わりました

夕方から雨が降り出し、雪へと変わりうっすら白くなってきました。明日の朝雪かきは嫌ですね。 昨日は割と暖かな日でしたがバイクは無し、年末はいろいろとやることがありますね。 午前中買い物のついでに昼飯はラーメンで済ませました。 安曇野市の「ラーメ…

雪が降らずにいいのか悪いのか

私としたら、雪かきしないでいいし、バイクにも乗れるし良いことですが、観光関係者はそろそろ頭痛めてます。 天気予報見ても雪マークがありません、今年も雪のないクリスマスとお正月ですかね。 平成26年12月18日の朝です。 この年の今頃は毎日雪かきでした…

カフェとウナギ

本日は久しぶりのグループライド、これを楽しみに1週間仕事頑張りました。 100Rideさん、アンのパパさん、ウッシさん、岡さん、中さん、私の6人です。 集合場所を間違えた方が2人、で、少しスタートが遅れました。そして私のポカはガーミンを家に忘れてき…

私としたら上出来

ローラー何とか頑張ってます。6月からはそれぞれの月で過去6年間のうちで最高走行距離を記録してます。さすがに4桁はいきませんが、7月は947キロでした。 来年はなんとか4桁頑張りましょう。何のためのローラーでしょうね。まぁ、健康とダイエットです。 昨…

暖かいですね

ここのところ暖かいですね。朝の気温もマイナス2度ほど、日中は10度近くに上がります。昨日は13度になりました。 この時期の大町にしては本当に暖かいです。 私、手足が非常に冷たいのです。特に指先はダメですね。冬バイクで走るには本当はバーミッツが一番…

結局ローラーでした

朝起きたら、さぶーい。まだ大したことはないのですが、年とるとすぐに挫折します。 なので、昨日の残された宿題をすることに、宿題は昔から大嫌いでしたが勉強以外は大丈夫です。 とりあえず、車二台のタイヤの履き替え、そして車庫の整理。 なんとか午前中…

いよいよ雪です

昨日、12月6日朝起きたら白銀とまではいかないまでも白い世界でした。 まだまだ道路に積雪は有りませんが、いよいよ冬将軍の到来もまじかです。 白馬村内の、五竜、47、八方の上部ゲレンデはオープンしたようです。 そんなこともあり本日は冬を迎える準備…

NEWバイク

新しいバイクのご紹介です。 といっても私のではありません。 これです。 お孫ちゃんの誕生日プレゼントにしようと思っていたのですが誕生月は12月、この地方では外では乗れないだろうと10月にプレゼントしました。 最初はこわごわ乗ってましたが、今では下…

今日のご褒美

ご褒美ってほどなにもしてません。 ただ単にワインが飲みたくなっただけです。 それも安っすいワインね。 このラベルが好きなんです。自転車の絵があるだけですけどね。 もちろん本日もローラーには乗りましたよ。50分ほどですけどそれでも6月から一応頑張っ…

今年買ってよかったもの

物欲が止まらないー、てこともありませんが、今年もいろいろとポチポチしました。 そんな中で一番買ってよかったものは、これですね 6月からほぼ毎日SIDIのシューズでロラ活してたら右足の第2趾に肉刺が出来て痛かったのです。 そしたらウ〇パーでシマノRC-9…

師走

いよいよ師走です。朝からいい天気バイク乗る気満々でした。 ですけど、気が変わり庭の落ち葉片付けに変更です。 越冬の準備ですね。 おかげで午前中には終了、この前伐採したタラノ木も綺麗に焼却できました。 午後は本屋さん、本当に久しぶりでバイク関係…