じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

暖かいですね

ここのところ暖かいですね。朝の気温もマイナス2度ほど、日中は10度近くに上がります。昨日は13度になりました。

この時期の大町にしては本当に暖かいです。

私、手足が非常に冷たいのです。特に指先はダメですね。冬バイクで走るには本当はバーミッツが一番でしょうが、そこまでして走らなくてもいいかと思って、冬の寒さ対策のためにポチッとしたものが本日とうちゃこ。

f:id:wze83693:20191211203245j:plain

シマノの冬用グローブです。15日のライドに使おうと思って発注しましたが、この暖かさだと出番はなさそうですね。

 

もう一つはリザードスキンのバーテープ

このバーテープ本当に巻きやすいし、手がピタッと吸い付いてグリップも最高、本当におすすめです。ちょっとお値段高めですけどね。