じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の春

今日は昨年何度もライドしていただいた方が新車購入したとのことでお披露目ライドだったのですが、強風と黄砂飛来予報とのことで中止になりました。 松本は朝から強風だったようですが、ここ大町はそれ程ではないので、それならおひとり様ライドに出陣しまし…

雪景色

すっかり雪解けが進み日陰にも雪が無くなりましたが、昨日は一日雪降り。 地熱もあるので日中積もることはありませんでしたが夕方にはうっすら雪景色。 朝早くに道路を除雪する重機の音がしていました。起きてみるとしっかり積もってました。日当たりのよく…

雨が降る前に

走ろうかとスマホで天気予報をチェックしてみると、「雨が降り出します。」とのメッセージが、でもすでに着替えているし陽も射しているので走り出すことに。 チューブレスレディタイヤは昨年で止めたのですが、在庫にアジリストTLDがあったので今年いっぱい…

春近し

3月になってから何回雪かきしたのでしょう?1月2月にした雪かきより多かったかも。 量は少ないけど重たい雪、そしてすぐに融けますけど厄介でした。 おかげでバイクで外走れる日は無し、今日は久しぶりの快晴そして気温も上がりました 日曜日までは春の陽気…

久々の雪かき

南岸低気圧の影響で天気が崩れて、こちらでいうところの「かみ雪」なので昨夜から雪は降っていましたがそんなに大したことはないだろうと起きたら、20センチくらいの積雪でした。あ~雪かきです。 汚いところは雪で真っ白綺麗ですけどね。 湿った重い雪、人…