じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

久々の雪かき

南岸低気圧の影響で天気が崩れて、こちらでいうところの「かみ雪」なので昨夜から雪は降っていましたがそんなに大したことはないだろうと起きたら、20センチくらいの積雪でした。あ~雪かきです。

 

 

汚いところは雪で真っ白綺麗ですけどね。

 

 

湿った重い雪、人海戦術ではとっても無理、除雪機がちゃんと雪飛ばしてくれるかな?

大丈夫でした。しっかり雪を飛ばしてくれました。気温も高く陽射しもありましたので雪はどんどん解けて午後には道路は乾いています。こんなことなら降ってほしくないですね。

今夜からは冬型の気圧配置になり、またまた雪予報。そして気温も上がらず真冬日のようです。週明けからは春に向かって一直線を期待しています。