じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

本日、3年間務めた職場を退職させていただきました。 その前42年間務めた職場とは違った意味でのプレッシャーもありましたが、職場の皆さんのおかげで何とか務めさせていただきました。 思いがけない多くの皆さんからの餞別やら生花 奥様からは「ご苦労様で…

春かなぁ、と思ったら

先日から家の梅も少し花が咲きだしました。 暖冬といってもこの辺はやっぱり少し遅いのですが、それでも例年より2週間ほど早いのではないでしょうか いよいよ、春本番と思って今朝起きてびっくり 重ーい雪が積もってました。市内でも停電が発生しまだ復旧の…

風に翻弄された日

朝の気温はマイナス3度 でも春ですね。暖かくなりました、8時半ころ長袖ジャージにベスト、シューズカバー無しで走りだしました。でもシューズカバーは必要だったかな。 クリート一番深くしてローラーでは乗っていましたが実走ではちょっと違和感、でも回し…

クリート調整から旧四賀村へ

朝起きたときは曇り空、そしたら突然雪が降り出しあたり一面真っ白に。 最近は一日おきに雪が降ってます。 そんなでバイクに乗れないのでクリート調整、先日クリート位置を深くしたらいい感じなのでもっと深くしてみました。 シマノのシューズは調整幅が広い…

チェーン

今日は陽射しはそこそこでしたが風の冷たい1日でした。 シマノ製品が5月から値上げされるとのことです。特にデュラエースのチェーンが大幅に値上げされるとのことで、とりあえず2本購入しました。 VXRSのチェーンは昨年3月に交換後3,700キロほど走ってます。…

久しぶりの飲み会

新型コロナウィルス感染の影響で飲み会も自粛モードです。 おかげで飲食店は悲鳴を上げてます。 そんな中飲み会のお誘いがありました。それも会場は塩尻市。 なので昨日金曜日は午後お休みをもらって奥様とお昼ご飯。 松本市四賀にある「クド」さんが13日か…

3月ですね

暖かくなってきて外で活動したいところですが、新型コロナウィルス感染症で観光地も閑散としているようです。台風、暖冬、新型コロナと本当に踏んだり蹴ったりですね。 そんな中、4年に1度のうるう年29日、ZXRSにバーテープ巻いて久しぶりに外走ってきました…