じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりました

早いものですね、3月最終日です。 27日から来ていた長女とお孫ちゃん3号も帰りました。 ジジババ、ヘトヘトでしたが、帰ればやっぱりちょっと寂しいです。 元気な1号、2号は近くにいて遊びに来てくれますので癒されてはいますけどね。 昨日は、長女の高校時…

開花

松本城の桜の開花宣言でした。70年の観測史上最も早いそうです。 うちの梅も開花です。 私の観測史上最も早いかも。一昨年も早く咲きましたがもう少し遅かったようです。 今日はお孫ちゃんの卒園式、3年間通った保育園ともお別れ4月からは1年生です。 パパは…

寒の戻り?

今までが暖かったためか今日はちょっと肌寒い、寒の戻り?というよりもこれが平年なのかな。 どちらにしても体がついていきません。年を取るとよけいにですね。 晴れたら走ろうかと思っていたのですがもちろんDNSでした、 夕方にローラー乗ってお楽しみの一…

濃厚接触その後

妻の発熱も38度を超えることなく12日にはすっかり下がりました。本日で自宅療養期間はめでたく終了です。 私はというと、発熱はもちろんのどの痛みもなく全くの無症状でした。そうは言っても濃厚接触者ですので外出は極力自粛していました。 で、本日は春の…

濃厚接触者

妻が水曜日に発熱し昨日発熱外来を受診したところ、新型コロナ陽性と診断されました。熱もそれほど高くはなく、ほかに症状もありませんし、おかげさまで私は今のところ無症状ですがいろいろと自粛しています。 そんなことで、ここのところ天気も良く暖かい日…

ひな祭り

3月3日ひな祭りですね。といっても我が家にはすでに女の子はいませんし、土地柄月遅れでの行事なのでお祝い事はありません。 妻と久し振りに長女の雛飾りを出してみようかと思っていますがなかなか大変なので思案中です。 そんな3月が始まっていますがバイク…