じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

夏日

もう少し上がるかと思ったのですが最高気温は25度でした。

朝の気温は3.6度こういう日は何着て走るか迷いますね。ちょっと我慢して半袖、半パン、年相応に朝の寒さに合わせるか、どうしましょう。

走り出すのは8時過ぎそれならレーパン生足に、薄手の長袖ジャージにジレ。

走り出しはちょっと寒さもありましたが9時過ぎたら全然大丈夫で途中でジレはバックポケットでした。

 

田んぼに水が張られてます。

 

 

早いところは田植えも始まってましたが本当にいい季節を迎えてますね。

黄砂予報も出ていましたが常念岳もくっきり見えていました。

 

 

雪解けが進んで梓川の水量も豊富です。ただし今年も雪が少なかったので夏場の水不足が心配になりますね。

 

 

本日も70キロ程気持ちよく走ってこれましたもう数年で70歳いつまでこんなことできるのか、まぁ走れるうちは頑張ります。

 

夜外に出てびっくり、昨日までは静かでしたがカエルの大合唱が始まりました。木々も生き物も待ちわびた春の訪れですね。