じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春が来た

もう2月も最終日、いつもならもう少し寒い日が続くのですが、今年は昨日から気温も上がりすっかり春です。週間予報を見ても明後日天気が崩れるようですがそれ以外は晴れの日が続き、今日の気象予報士は一寒十四温と言ってました。

 

そんな暖かさにつられてサイクリングです。1月に走った時に比べたら寒さの痛さがないですね。ちょっと上り頑張れば汗ばみますしやっぱり外は気持ちいいです。

 

 

まだまだシューズカバーも必要ですし、ウィンドブレーカーも必要でそれなりに準備に時間はかかりますが、もう少しの辛抱です。

大町に戻ってくるとやっぱり空気は少し冷たいです。70キロほど走って今月の走行距離は760キロ、3月は実走行も少しは増えるのでもう少し走れるかな。