じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暖か

表題通り今日も暖かい一日でした。 ただし午前中は地区の行事に参加、11時頃には帰宅できたので昨日走ったバイクの洗車。 チェーンは超音波洗浄機、これのおかげでだいぶ時間が短縮できます。 今走ると融雪剤や雪解け水で結構バイクが汚れます。まぁこのバイ…

2023納のライド?

天気予報では暖かくなるとの予報が数日前から出ていました。 100Rideさんに土曜日走りませんかとメールしたら即OKでした。 私の希望は松本出発で山形村、朝日村方面の希望でしたが、冠雪した北アルプスを見に白馬方面とのことで、いつもの大町運動公園スター…

久々に外走り

50キロほどでしたが陽射しに誘われ外走ってきました。 でもね、やっぱり寒かったです。部屋の中は暖かかったこともありちょっとなめていたのが原因ですけどね。 上は冬用インナーにジャケットプラスウィンドブレーカー、今冬初めてシューズカバーしましたけ…

12月です

早いもので12月です。ここのところ寒くて外走らなかったり、奥様と小旅行で温泉に行ったりしていたので、11月の走行距離は残念ながら千キロ超えず731キロでした。 小旅行は山梨から箱根方面、川口湖周辺で「ほうとう」食べようと思ったのですがどこも行列、…