じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

一年早いものですね。紅白歌合戦の日になりました。 今年も新型コロナの影響でグループライドは控えめでしたが、それでも楽しく走らせていただきました。お付き合いいただいた皆さん本当にありがとうございました。来年はより多くの皆さんと走れることを期待…

葬儀・告別式

12月14日17時18分、母が96歳で亡くなりました。ちょうど1年施設でお世話になっていましたが本当に眠るように息を引き取りました。 そんなこともあり16日通夜、17日葬儀告別式とバタバタしてました。昨日は片づけをしてやっと少し落ち着いたところです。 3日…

晴れましたけどね

相変わらずのローラー生活です。一昨日は安曇野サイクリングで60キロほど、そして昨日は洗車。 今日は良い天気、走ろうと思っていたのですが気分が乗らずにDNS。 午後はちょこっと買い物に行き、妻が行きたいといっていた有明の喫茶店「もう一つの予約席」さ…

初雪

いつもならもう少し早く目が覚めるのですが今朝に限っては5時半頃でした。 日本対スペイン戦でしたね。テレビ入れたらびっくりリードしてました。そのまま時間は経過し日本の勝利。素晴らしいですね。 で、窓のカーテンひいたらそこはちょこっと白い世界でし…

12月です

12月もローラーでのスタートとなりました。 本日の最高気温は6.2度、東山が白くなるとやっぱり寒いです。 こうなると里が白くなるのもまじかです。先日から車のタイヤ交換始めています。これも雪国の風物詩ですね。