じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雨降る前に

昨日はよい天気で気温も上がり20度超えたのですが、庭の草むしり等したのでバイクはDNS

今日は夕方から天気が崩れるということで午前中はバイクで桜の様子を見に南下しました。松川はもちろんですが安曇野市に入っても桜のつぼみはまだまだ固そうでした。

 

そんな中安曇野自転車道の一画だけ3本ほどの桜が咲きだしてました。

 

種類が違うのか何なのかわかりませんがここだけでしたね。

これから先気温が上がる予報ですので、今週末はいよいよ安曇野市方面は桜が見頃を迎えそうです。大町はもう少し先かな。それにしても良い季節です。農作業も始まりますが合間を見て走ります。