じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

GW

ゴールデンウィークが終わりましたね。最も私には全く関係ないお話です。

昨年に続いて今年もGW中はあまり外走る機会はありませんでした。前半はあまり天気に恵まれませんでしたが4日からは気温も上がり良い天気になりました。

そんな中、空いた時間にちょこっとバイク。

4日は安曇野市方面へ2時間ほど

 

5日は恒例の池の清掃をしてから長男家族とBBQ

 

7日はちょこっと畑仕事してから市内のパトロール

田植えの終わった田んぼもちらほらと。

 

 

青木湖では早くも水遊び

 

菜の花も満開

気温は24度ほど、汗が滴ることもなくバイクに乗るには最高の季節ですね。

早くもクマの出没情報が届いていますが、今年は久しぶりに山の中も楽しみたいと思っています。

今週は草刈りが始まるし、お孫ちゃん3号が仙台からやってくるのでなかなか乗り出せないかもしれませんがなんとか時間を作りましょう。