じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

強風の後の寒気

昨日は一日強い北風が吹き荒れていました。今日は朝から穏やかな天気でしたが寒気が入り込んだため朝の最低気温は0.7度

既にしまい込んでしまった秋春用のインナーシャツを引っ張り出し着用、夏用の長袖ジャージにウィンドブレーカー、下はビブニッカー。昼が近づくにつれ気温も上がりましたが帰宅するまでウィンドブレーカーは脱ぎませんでした。

 

最近安曇野市内を走ると道路にオレンジ色の矢印が増えてきました。

 

こんなところどこに行くんだろうといったところにも描かれています。

いつものルートから外れ矢印に従ってみました。田んぼの中の曲がりくねった道路を走ってしばらく行くとグラベルに案内されました。パンクに弱いアジリスト、さすがにグラベルは走りたくなかったので通常のルートに戻りましたが、ここ走らなくてもいいんじゃね。といった感じでした。

帰ってからはまたすこーし自転車いじり、楽しい時間でした。

そろそろ田んぼの草刈りが始まります。こんなことやっていられるのも今日までかな。