じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

農作業

今日から始まったわけではありませんが、本日はこの後自家用野菜を植える畝づくり。

自家用ですからほんのちょっと、そう時間はかかりません。作業中にお孫ちゃん2号が登場、いろいろとやってくれますけど可愛いのですべてOKです。

 

6歳になったお孫ちゃん1号の鯉のぼりは今年も元気に泳いでます。

小学1年生になってあまり興味を示さなくなったのがちょっと寂しいですね。

 

 

そして久々にお酒の話題。新潟県十日町市のお酒、新潟特有の淡麗、悪く言えば少し水っぽいお酒と違ってコクのあるお酒です。うーん美味し。明日への活力源です。