じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

お子守り

今日午前中は6か月のお孫ちゃん2号を預かりました。3か月前くらいから人見知りをし、ママがいないと泣くんです。

7月下旬に私が一人で預かった時は良い子にしていてくれましたが、今日はよく泣いてくれました。おかげで妻と二人交互にだっこしてあやしていましたが明日の朝、腕が筋肉痛になっていないか心配です。

ママが帰ってきたときの喜びようというか「なんで私を置いて行ったの」という怒りなのか手足ばたつかせて泣きじゃくった姿は、またかわいかったですね。

 

お孫ちゃん3号もすくすく成長しているようです。いつ会えるかはまだわかりませんが楽しみです。

 

夕方ローラーで一汗かいて本日のお酒、昨日の残りですけどね

 

f:id:wze83693:20210915205726j:plain

 

市野屋さんのひやおろしです。

酸味があって少し辛口のお酒、最近の市野屋さんらしいお酒でした。

秋が深まるにつれお酒の美味しい季節です。ゆっくり味わいます。