じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ちょこっとサイクリング

2~3時間のちょこっとサイクリングです。

5日は午前中に白馬へ、久しぶりに白馬三山が顔を出していました。

平川からの白馬三山は初めて撮ったかな

 

f:id:wze83693:20211007211134j:plain

この日も新田地区で折り返します。

しかし新田地区の田んぼの石積はすごいですね。昔の人たちはすごい苦労しながら田んぼ作ったんです。

 

f:id:wze83693:20211007211441j:plain

 

そして本日は、午前中お孫ちゃん1号の保育園の運動会ということで1時間半ほどお孫ちゃん2号を預かりました。

もうね、来て私たちの顔を見た瞬間何か察したのでしょうか泣き顔で、抱いた瞬間大泣きでした。それでも大好きなママが来るまでなんとか我慢していてくれました。

 

午後はちょこっと畑仕事、しかしあまりに暖かいので14時頃サイクリングにお出かけ、今回は南方面へ、出発したころは南風でしたが、たぶん帰りは北風かなと思ったら本当にその通りでした。じい様には追い風のご褒美が欲しいところですが、なんでいつも向い風なのでしょう。次こそはご褒美お願いします。