じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春の陽気に誘われて

今日は天気予報で気温が上がるとわかっていたのですが、朝の気温はマイナス4.5度

午前中走る気でいたのですが、なかなか気温は上がらないしグダグダ。

昨日お孫ちゃんを保育園にお迎えに行ったら、「ジジ車汚いけどどうして?」と言われたことを思い出し車の洗車にしました。私の車と妻の車2台洗って午前中終了。

 

お昼を食べたら、あまりに暖かい、ちょっと走ってこようと準備したら出発は13時20分でした。

 

山麓線を南下、宮本橋を渡って高瀬川左岸道路を南下、1月に走ったコースです。

松本の誰かさんが大好きな橋。

 

f:id:wze83693:20210206202958j:plain

 

ここからの北アルプスも綺麗でしたね。白馬三山まで見えています。

 

f:id:wze83693:20210206203108j:plain

 

折り返した安曇橋までは向かい風、ここまでは追い風だったのですが、乳の呪いかここからは向かい風。

常盤の直線は苦行でした。

大町に入るとさすがに日陰は寒いので観音橋を渡って帰宅。

観音橋からの北アルプス見たかったのもありますけどね

 

f:id:wze83693:20210206203353j:plain

 

f:id:wze83693:20210206203519j:plain

 

明日は午後から雪のようですが、ここまで解けたらもう降らないでほしいですね。