じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2月7日

気温の高めの朝、いい天気です。

天気予報では午後から雪予報、本当ですか?

 

まったりしてたら長男一家が来宅、じい様はお孫のお子守りでした。

昨日バイクに乗っているときに息子から電話「○○が消防車に乗りたいって言ってるんだけど」とのことだったので、本日お孫ちゃん連れて消防車見学。

乗車はしませんでしたが満足した様でした。

 

11時ころから雪がちらちら、風も強まりました。

積もるようなことはありませんでしたが雪が降り出しました。

明後日にかけて大雪とのことですがどうなりますかね。

暫く除雪機の活躍はありません。できることならこのまま収納したいところです。