じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日も雪かきだ

朝起きたときにはうっすら白くなっている程度だったのでラッキー、と思っていたら雪が降り出しました。

それもいやらしい降り方、積もらないようで積もっていくのです。

そんなで9時半ころから雪かき、除雪車が寄せてあった雪も飛ばしたので40分ほどかかりました。

そんなに大した積雪ではないのですがもう雪かきは勘弁してほしいですね。

 

除雪した雪が少しずつ高くなってきて喜んでいるのはお孫ちゃん。

そり遊びにちょうどいいようです。

 

f:id:wze83693:20210103203533j:plain

パパと遊んでいる写真は12月末のものなのでまだ低いのですが、1月1日からはだいぶ標高も高くなりました。

 

昨年とは違って雪の中楽しげに走り回っています。

 

f:id:wze83693:20210103203740j:plain

 

気持ちはわかりますけどね

 

昨年は1月1日にも自転車乗れたのですが、今年はしばらく無理ですね。

ローラー乗って春を待ちます。