じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

3連休最終日

3連休といってもね。コロナもありで外出は自粛

今朝は起きたら予想外の積雪、といっても5センチ程でしたので30分ほどの雪かき作業で済みました。

 

ここのところ冷え込んでいますので、川べりにはいろんなつららが出来上がっています。

 

f:id:wze83693:20210111204455j:plain

 

こんなのも

 

f:id:wze83693:20210111204541j:plain

 

今日は昼頃から久しぶりに陽射しが戻り少し暖かくなりましたがほぼ真冬日でした。

 

午後はお孫ちゃんとそり遊び、子供は雪の中元気いっぱいですね。ジジはお疲れさんです。たぶんお孫ちゃんも疲れて今夜はたぶんもうお休みしていると思います。

ジジもいつでもお休みできる状態ですがちょっと一杯いただいています。

 

自転車はどうしたといわれそうですが、今日はお疲れもモードでローラーもお休み

また明日から頑張ることとします。