じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

あー、雪かき

3時半ころトイレに起きたら、除雪車が道路の雪かきする音が響いてました。

起きたら雪かき決定の瞬間でした。

 

本日の最高気温は深夜1時のマイナス0.1度、それから気温は下がり結局真冬日でしたね。

 

はい雪かきです。

 

f:id:wze83693:20201219204655j:plain

20センチ弱、本日は相方さんにもお付き合いいただいたので時間はかかりませんでした。

 

終わりました

 

f:id:wze83693:20201219204848j:plain

真冬日で気温はマイナス2度くらいなのですが地熱があるのか雪は解けていきます。

不思議です。いつもだと凍り付くんですけどね。

 

午後はお孫ちゃんが来宅、アントラーズの最終戦をゆっくり観戦しようと思っていたのですが、ほとんど見れませんでした。しかも引き分けACL出場権獲得できずにシーズンを終えました。当初の出遅れからよく巻き返しましたが残念です。

 

また、雪が降り出していますがそろそろ雪かきにも飽きましたので勘弁してほしいところです。