じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

おかしな気温ですね

昨日は15時で1.6度、日中はマイナスにこそなりませんでしたがそれなりに寒かったのですが、なんと最高気温は23:55分に記録した4.6度。深夜に向かって気温が上昇するって珍しいですよね。

 

そして今日の最高気温も0:05の4.9度、そこから下がって日中はマイナスの気温14:00でー4.9度でした。全県的に本日の最高気温は未明に観測されているようで、大町のアメダスが故障しているわけではなさそうです。

 

心配した雪も大したことなく簡単な雪かきで終了しました。

今は降っていないので明日の朝もそんなに大したことはなさそうです。

まぁ、希望ですけどね。

雪かきすると積雪量に関係なく股関節にダメージがありそうなので勘弁してほしいところです。